Sanada と「さなだののーと」 (プロフィールと本ブログについて)

Sanadaのプロフィール

…。

残念ながら、特に書くことが無い。というのが今の私だ。

ただ、不登校、引きこもり、うつ病という挫折の経験が私を特徴づけるかもしれない。それによって生まれた空白の時間によって私はいろいろと考えることを好むようになった。

そして、引きこもって考えすぎたのでそろそろ動くことにした。読書や独学をメインとして、必要であればなんらかの教室や学校に通うことも視野に入れつつ、情報の吸収や技術の習得に努め、機を見て実践していく。

うつから抜けきったわけではないので、無理をしすぎないようにも注意しつつ、できること、やりたいことを少しずつでいいからこなしていきたいと思う。

いま具体的にやろうと思っているのは、読書、ブログ、英語、プログラミング、作曲、散歩、健康増進(散歩、筋トレ)ぐらいだろうか。これはこのプロフィールを書いている現在のもので、明日どうなっているかはわからない。

なんだか曖昧な自己紹介だが前述の通り、書くこと、つまりは実績がないのだ。あるのはちょっとした志だけだ。だがそれはけっこう重要なことだと思う。

さなだののーと(本ブログ)について

与えられてばかりだったから、自分も与える側に回れたらという思いで立ち上げたのが、本ブログだ。しかし、読者のことをしっかり考えて記事を書くというのはけっこう大変なもので2記事だけ書いて力尽きてしまった。

そこから1ヶ月くらい経って、もう一回ブログを書こうということになった。方針はガラッと変わり、ブログを自分のためのまとめノートにしようということにした。つまりは、自分の考えや感じたことなどを未来の自分や他の人にも理解できる形にまとめて残そうというのである。今のところはこの方針で記事を書き進めている。

「さなだののーと」というブログタイトルはそこからきている。

このプロフィールの更新について

2019年3月3日

ブログ名を「さなだののーと」に変えたのに伴う変更を加えた。

2019年2月26日

やたら意識が高そうだったプロフィールは現状に合わせて変更した。多分躁転状態のときに書いてたのだろう。まずいことも書いおらず、思ってもいないことを書いていたわけではないのだが、いきなり自己紹介に載せなくても良さそうなことが述べられていた。今は比較的落ち着いているので、もうすこし肩の力を抜いた内容にした。